Ubuntuに互換性のあるセキュリティソフト(ウイルス対策ソフト)は少ないです。
インストールしようと思っても上手くインストールできません。

・バージョンが古い
・サポートが終了した

などいろんな理由があります。

当サイトもいろいろと試みましたがセキュリティソフトを入れるのは難しいです。
一応あるにはありますが上手くいきません。
(前に紹介した記事ですがよろしければどうぞ。https://ubun.blog.jp/archives/8437957.html

そこでUbuntu本体にインストールするのではなく、
ブラウザにインストールするタイプをご紹介しましょう。

■方法
1、chromeブラウザをインストールする。

2、ブラウザ起動後に「chromeウェブストア」を検索しましょう。

3、「chromeウェブストア」に行って、「avast」と検索しましょう。


xx1

4、「Avastオンラインセキュリティ」をインストールしましょう。

5、完成です。
  後は画面右上のパズルのようなマークの「拡張機能」から固定すればOK。
  avastが表示されます。

インターネットで検索した際に、そのサイトが安全かどうか見れます。

Ubuntu本体にインストールすることは難しくても、
これなら無いよりはマシになります。

※あくまでもブラウザの安全確認だけで、avastの機能そのものは入っておりませんのでご注意ください。

この方法を使えばUbuntuだけでなく、
・Xubuntu
・UbuntuMATE
などにもインストール可能です。




<広告>